1. HOME
  2. ブログ
  3. 体臭予防

体臭予防

あれ!?

自分くさいかも!!??

 

なんてことを感じたことはありませんか?

この暑い季節は余計敏感になりますよね。

リンパマッサージは体臭予防にも最適です。

日頃忙しく、エステに行けない方のために、自分で簡単にできる体臭予防マッサージを少しお話します。

 

体臭を改善するには、マッサージが効果的です。

自分のにおいはなかなか分かりずらいものですよね…

マッサージでリンパの流れを良くし、体臭の悩みを改善してみましょう!

①床に座り、片膝を立てます。

②両手で立てた足の足首から足の付け根をさすります。

③10回繰り返しましょう。

④反対の足も同様に行います。

⑤立って行います。

⑥みぞおちに両手の親指以外の4本の指を当てます。 肋骨の一番下にそって、わき腹まで3回さすります。

⑦みぞおちから足の付け根の骨に向かって3回さすります。

⑧両手の親指以外の4本の指を足の付け根の骨に当てます。

⑨外側から内側に向かってゆっくりと3回さすります。

 

いかがだったでしょうか?

口臭や体臭は、体に老廃物が蓄積しているサインのひとつ。

内臓の働きが低下しリンパの流れが悪くなり、老廃物が停滞すると、息や汗の臭いなどの体臭が気になりやすくなります。

そのため、マッサージでリンパや血液の流れを改善して、汗や尿とともに老廃物を排出する必要があります。

そうすることで、強いにおいが軽減されます!

自分では気づきにくい体臭の悩みですが、マッサージを行うことで改善してみてください!

 

お時間に余裕がある方は是非当サロンで体臭予防を!!(^○^)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事