1. HOME
  2. ブログ
  3. こんな日はエステ、ダメ!!

こんな日はエステ、ダメ!!

お酒を飲む前、飲んだ後


これから飲み会だけどちょっと時間があるなぁ。

飲んだ後、終電までじかんあるし、ちょっとスッキリしたいなぁ。

飲んだらモヤモヤするなぁ。
こんな感じで急にメンズエステに行きたいなぁなんて思う事もあると思います。

しかし、お酒の前後はマッサージはお勧めできません。
マッサージを受けると血行が良くなります。お風呂も同様です。
血流が良くなるということはアルコールが回るのも早くなるということです。

最悪の場合は急性アルコール中毒などの命の危険さえ出ます。
そこまでいかなくとも吐き気や頭痛、二日酔いを増長させます。

飲む前でも後でも同じです。

お酒が抜けた後であれば、マッサージはむくみの解消を助けてくれます。
お酒を飲んだ翌日などに完全にお酒が抜けてからマッサージを受けるようにしてください。

体調が悪い時のマッサージ

体調がイマイチだなぁ~。頭痛がするなぁ~。

そんな時にマッサージに行ってスッキリしたい。そう思う事もあります。

熱や風邪などの場合は休養が一番です。

周りにうつしてしまう事もあります。
医学的にツボの勉強をしていて、風邪の症状にきくマッサージが出来る人もいるかと思いますが、基本的には安静にしましょう。

肩や頭が重い、痛い、そしてこの理由が血流が悪いことからくるコリなどの場合はマッサージで解消できます。
ただ、素人判断は危険です。
ゴリゴリの強いマッサージではなく、軽く流してリラックス効果の高いアロママッサージなどで短時間にして様子を見ましょう。

体調が悪いという時は免疫力が下がっています。元気なら耐えられるウィルスの侵入を許してしまい、体調不良が悪化する可能性もあります。

凝っている、同じ姿勢でいたから強張っているような時はマッサージへ。明らかな体調不良は病院へ。
その後、ゆっくりお休みして明日の為に回復しましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事