1. HOME
  2. ブログ
  3. 初めてのメンズエステ

初めてのメンズエステ

エステ・マッサージ初心者が選ぶべきコース

エステやマッサージにどんなサービスを求めますか?

普段エステやマッサージを利用しない初心者さんは、たくさんあるコースのどれを選べばいいのか迷ってしまうのではないでしょうか。満足できる正しいコースの選び方をご紹介しています。

 

まず初心者は中間コースでお試し

誰しも初めての店でいきなり2~3時間などのロングコースは頼まないでしょう。いくら口コミや評判が良くても自分に合うかは分からない。本当に疲れていて奮発してでもたくさんやってもらいたい、という場合は入ってもいいと思いますが、それ以外なら短いコースでなるべくたくさんの店を試したほうが当たりを見つけやすいです。

しかし短すぎるコースだと逆に、本当にお試し程度の満足度になってしまい元も子もありません。

あくまでもきちんと体を癒しながらついでにお店のチェックもできる。ということは長すぎず短すぎない中間コースが妥当となります。

アロマエステで最も短い時間はおよそ60分。十分だと思うかもしれませんが、終始寝転んでいるだけで極上のマッサージを受け続けられる状況だと、60分はあっという間に感じます。でもその次に短いコースとなると80分や90分になるので、それでは少々長すぎるしお値段もかさむ。

いつも中間を選ぶのではなく、してもらいことが少ないなら60分、してもらいたい部位が多い場合は90分を選ぶなどの調整をするといいかと思います。

 

足りない場合は延長が付けられる

お店にもよりますので事前にHPなどでチェックしておくことが大事ですが、もうちょっとやってもらいたいと思ったときは延長を申し出てみましょう。

後に予約がつまっている場合は断られることがあるかもしれませんが、空いているときや10分程度なら普通に延長できる場合が多いです。

60分と90分コースしかない場合、70分や80分があればなぁと思ったときはこの手を使うと◎。

一方でコースが決まっており延長の仕組みがない店の場合も、ヘッドマッサージや手もみなどのオプションをお願いすればコース外の部位をマッサージしてもらえます。

そうすればトータルとして70分や80分程度になるので、初心者にはちょうどいい長さとお値段で済ませられます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事